10月・11月のイベント案内

10月・11月のイベント案内です。


お散歩タイム

楽心の朝はワンコ達のお散歩でスタートします。
今日は謝先生とチャッピーのツーショット。

今度銀座に散歩に行くらしいですよ。
こんなイメージらしいです。(笑)

茅葺屋根職人

中庭の茅門が傷んできたので、修理して貰いました。
いつもお世話になってる職人さんです。
足場掛け。

持って来た垂木が足りないと、すぐに裏山に入り真竹を切り出して、足場を掛けていました。さすがですね!臨機応変なところが、この親方の凄いところです。

思っていたより、傷みが進んでいました。



修復完了です。
ありがとうございました❗️

銀座個展のお知らせ

お待たせ致しました!
謝先生の個展が以下のスケジュールで開催されます。

謝炳鑑 楽作展 IN 楽心アート銀座
平成26年10月20日(月)~26日(日)
7日間
11:00~20:00

楽心アート銀座
東京都中央区銀座5-8-20
銀座コア4F

※期間中、先生は在廊します。
詳細は、直接お問い合わせください。
楽心アート銀座 tel.03-5537-8388

他にも楽しいイベント開催の予定です。またブログでお知らせ致します。

三重 青山高原にて

久しぶりに、三重県の別荘に。
青山高原にて。
大の字になる謝先生です。
こんな昼寝してみたーい!
しかし、日本全国飛び回ってるなあ…

収録無事終了

10月放送分の収録でした。
「おはよう健康体操」4年目に突入ということで、体操の動きについて詳しい解説が入り、充実の内容です。
プロフィール画像も収録。

お楽しみに!
スタッフならびにご出演の皆様、ありがとうございました!

チャッピー&ハッピー おやつタイム

謝先生 華道編

明日は「おはよう健康体操」の収録なので古民家は、薪ストーブを焚いて空気も爽やかになりました。
茅葺き屋根は、湿気の多い季節には薪ストーブが必要です!
謝先生が花を生けてくれました。
明日の撮影楽しみです!

庭掃除

今週末は番組収録なので、庭掃除をして頂きました。いつもお世話になってるシルバーさんです。本当に仕事が早くて綺麗です!皆さん素晴らしくパワフルなのです。



きれいな庭で、
ゆったり犬



まったり犬

チャッピー笑顔八分咲

ハッピーちゃんが来てから、正直言って、チャッピーのご機嫌が斜めな事は、分かっていました…
賢いから、きっといろいろ考えていたのでしょうね。
そんなチャッピーにも笑顔が戻り、ホッとしてます。

一年前花火の夜迷子になり、11日間放浪し、懸命な捜索で奇跡的に見つかったチャッピー。
そして今年11歳のおじいちゃんラブラドールのラッキー。(写真右上、ピンクの舌を出してます。笑)

みんな可愛いです。
仲良く元気でね!

山形日記その2

山形の家は築100年を越える立派な古民家。内装は全て謝先生のデザインです。
この部屋はなんとも神秘的なライトアップの異空間です。
部屋が大きいので、写真ではおさまりませんが!
ソファーの上にさりげなくギターが…
こんなところで、先生の歌のイベントしてみたいなあ、と思いました。